cozycatag.png   top>blog

2020年03月13日

梅の咲く御所へ。


お久しぶりの投稿になってしまいました…。


3月の京都は ジャケットやコートなしでは肌寒くとも、日中は暖かく 春の気配も感じます。
そろそろショッピングや、桜咲く寺社仏閣に出かけたいですよね。

ですが近頃はコロナウイルスの影響で、外出を控える方も多いと思います。

幸い?表現社の京都本社は御所から徒歩1分のところにありますので、ふらりと御所の梅を見に行ってきました。

お出かけできなくとも、少しでも写真で 春らしさをおすそ分けできますと幸いです。


1.jpg



3.jpg

桜はまだ蕾ですね。シルエットがきれいです。



4.jpg

倒れた木から枝がすくすく伸びています。



5.jpg

歩くこと数分…



77.jpg

88.jpg

99.jpg

梅の木を見つけました。
鮮やかなピンクが空の青に生えてきれいです。



66.jpg

みかんの木?




10.jpg

たんぽぽを久々にまじまじと見ました。かわいい…。



11.jpg

やはり自然の中を歩くことは必要だなあ、と感じます。



......................................


お手玉.jpg

20200312_085238.jpg

さて、最近は お家の中で楽しむグッズが注目されているようです。ほんのり香る かわいい「巾着お手玉」などいかがでしょうか?
桜色でなんだか春を感じます♪



IMG_4323.JPG

外出時にはこちら「紙せっけん」
少量のお湯か水で溶ける、携帯できるせっけんです。さっとポーチに入れておけば、お出かけの時でもいつでも手を清潔に保つことができます。

大変な時期ですが、知恵を絞って楽しく 春を迎えたいですね。
(企画室・おだむら)
posted by 企画室・オダムラ at 15:54| Comment(0) | 寺社仏閣の拝観
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: